# Singapore SocialをNetflixで見てる

Netflixで全裸監督を見終わった後にレコメンドされた Singapore Social という、イケてるシンガポールローカルな人達の日常、恋愛、仕事、パーティー、、みたいな番組を見てる。それぞれ個別なインタビューが間に挟まったりしてるから、テラスハウスとかとはまたちょっと違ったアメリカ寄りな感じというか。

シンガポールは友達が住んでて遊びにいったり、Amazonで働いてた頃に何かと出張にいったり、なんかどっか行ったついでに〜みたいなところで、親しみのある国なんだけど、ローカルなシンガポリアンって誰も知り合いいなくて、こんな感じなんだなーって発見があるというか。両親や祖父母が中国出身な人は旧正月を中国式なやり方でお祝いするし、中国系の人達同士で会話をする時は英語使う時でもちょっとアクセントを違う感じにする的なところが垣間見える。インド系の人の恋愛観とかって自分の知り合いでも共通してるように思うところもあったり。

シンガポールはドラッグとかに関して思いっきり厳しい国っていうこともあるかもしれないけど、お酒で目一杯、なんなら朝まで盛り上がろう的なところは日本人の自分には親近感が湧くというか。出てくる人たちもそこまで若くない感あるし。

しかし、ガッツリ冬になってきた東京に住んでると、こういうシンガポールで一年中Tシャツに短パンみたいなの羨ましくなったりもしますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示