# 最近ジムに行ってもあまり筋肉痛にならなくなった

豊島区にある公共の運動施設(アシックスが委託を受けて運営している)に5月から通っていて、大体週2〜3回くらい行けているのだけど、結構頑張ってもあまり筋肉痛にならなくなってきてしまった。

とにかく怪我が怖いので、フリーウェイトとかではなく、マシンで20〜30回くらい出来る運動を、その日の混み具合によって数セットやる感じで。ガッツリ汗だくになるし、以前はイイ感じの筋肉痛で効いてるのが実感できてたような気もしてたんだけど。20〜30分くらい。

筋トレ後にプールでビート板で200〜300メートル泳いでから、クロールと平泳ぎでゆったり泳いで合計1キロくらいやって帰る、と。30分くらいなのかな?(あんまりちゃんと時間はかってない)

割とフィジカル的には疲れて、ご飯美味しいし、よく寝れるし、良いことずくめなんだけど、筋肉痛がこないとなんだかなっていう気分にもなってくる。

んま、何を目指してるんだ?って話にもつながるので、別に現状で良いのですが、なんとなく。笑

1月に今年走ったフルマラソンを来年も申し込もうかな?と思っているのだけど、今年はジムによく行ってる分、全然走ってないな、と。。4月にパリに滞在してた時は毎日走ってたんだけど。。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示