# 沢尻エリカがMDMA、高部あいがコカイン

たまたまTwitterで👇こんなツイートを見かけました。自分くらいの中年になると、シンナーで歯がボロボロに、、みたいのはそういう人を見かけたことがあるような気がするけど、麻薬をやると、ボロボロな感じの田代まさしの写真のようになってしまう、、的なのが授業で習ったようなイメージ。でも、確かに沢尻エリカも高部あい(自分くらいテレビ見ない人だと実は誰だかあんまり知らない…笑)。んま、知らんけど、多感な少年だったら誰でも、こういう女優とキメセクやオフパコがワンチャンあるんだったら、、とか思うだろうし、そうすると、ちょっとドラッグに興味ある、、って人が一定数増えたりするのかなって気もする。別に報道のされ方がどうのとかに言及するつもりもないですが。。

自分は全身麻酔の手術をしたことがあるけど、別にその後に、"あの麻酔薬が忘れられない…"とか思ったことない(いや、むしろ、もうお世話にならなくて良いのなら、一生遠い存在でいたいです。笑)ですが、タバコをやめるのはそれなりに大変だった。禁煙セラピーっていう本を何度も何度も繰り返し読んで、自分を洗脳するような感じでやめました。一番グサっときたエピソードは、『普通の人はタバコの事なんか考えなくてもパーティーを楽しめてるのに、喫煙者はタバコをいつどこで吸えるのかを考え続けなくてはいけなくて、パーティーそのものが楽しめなくてMOTTAINAI』的なそんな感じなヤツ。いや、いくらでも反論できるっていうか、パーティーで言えば、喫煙所にこそ面白いネタが転がってるとか、、、まぁ、でも自分の父親にもこの本をプレゼントして何十年も吸ってたタバコをやめてくれたので、感謝してます。

グアムで大麻が合法になったとか、今やボングやハシシがどうの、、とかじゃなくてTHCをVAPEに突っ込んで、、なんていう世の中みたいで愛好家の人たちの中でも議論があったりするんですかねぇ?"何がVAPEだ!男なら水パイプだろう"→"それって女性を軽視した発言ですよね"とか?笑

んま、なんにせよ、心も体も健康に生きていきたいものです。

やっぱり運動かな、、とか思うこともあって、割と頑張ってはいるのだけど、そのネタは明日にでも書こうかな。ってか、それでも健康診断でコレステロール値が高いとか、血圧や尿酸値も薬飲むほどじゃないけど、気をつけないとねーなんて言われたりするものだから困ってしまうわ、と。。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示