# 楽器屋さんのIkebe主催のベース日にいってきた

11月11日ってことでベースは弦が4本なので、とかっていう話がありつつ、別にギターの日ってイベントがやってて、Twitter的にはこっちは #Ikebeベースの日 ってことみたいで。とても楽しいイベントで、カレーを食べれなかったことだけが心残りでしたが、"I shot the sheriff"のカバーの演奏が途中であったりして(っていうか、その次の曲はNirvanaのSmells Like Teen Spiritでバンギンしてたんだけど)、そんな中で、I shot the sheriffって言っても世代によっては意見が分かれるとこなんだろうな、などと21世紀になって改めて思った次第。

私から言わせれば、もうなんと言ってもWarren Gなわけなんです。いくつになってもG-FUNKが好きです。

そして、みんな大好きRegulateですよね。この曲ではじめてNate Dogg聴いてウォォ…ってなったヤツは俺だけじゃないと思うし、2pacとWarren Gは高校1年の時にサッカー部の同級生にCD借りてはじめて聴いたんだけど、メロウな西モノはいくつになってもドライブのお供に車に忍ばせておきたいものです。

で、I shot the sheriffに話を戻して、原理主義的な(?)人は、何言ってんだ、Bob Marleyに決まってんだろゴルァ〜って話なんだろうかなって感じで、個人的には全く違和感はないのですが、

今日のライブで嬉しそうに聴いてた自分より年上っぽい周りの人達的にはEric Claptonなのかな、と。っていうか演奏してた人達的にもそうなのかもしれない。

久しぶりにプロの演奏をイイ音で聴けて、改めて、家でYoutubeばっか見てるんじゃなくて、たまにはこうやって足を運んで、ビール飲んで、おしっこ我慢しながら楽しまなきゃイカンなぁ、などと思いました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示