# Earning Trust from colleagues

@takus さんが書いた dotData に入社して半年が経ちました というブログを読んでいて、おぉ、、と思いました。特に👇

大きな学びとして一つ伝えておくことがあるとするなら、アタリマエすぎて面白くないですが、国籍とか言語とかバックグラウンドは違っても、僕らは所詮は同じ人と人であって、一つの場所に集まって、顔を合わせてお互いを理解しようとする、それだけで魔法のように関係が良くなる、ということがあります。

以前、働いていた職場はランチがフリーで、混むのが嫌だったので、11時半キッカリに一人でカフェテリアにいってお寿司をよく食べていたのですが、そういうことじゃないんだよな、と。最近改めて。色んな人とコミュニケーションを取れる最高の場として使わなかったことをとても後悔しています。とは言え、お寿司は美味しかったです🍣

一回一緒にランチを食べたことがあるっていうだけで、全然違うというか。とにかく会うとか一緒にご飯を食べるとかコーヒーを飲むとか、日本で一人ぼっちで働いてると痛感します。

夜飲んだりするのは好きなので、極力出歩くようにしたいな、なんて思ったりする今日この頃です。最後にこないだ同僚(転職して他の会社に行っちゃったけど…)が来たときに高尾山にハイキングに行ったときのYoutube動画をなんとなく貼り付けておきたいと思います。笑

そう言えば、40代になったので、アウトドアとか本格的な山登りとか、なんかそういうのやってみたいなぁ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示