# 複数のブログサイトを持つこと

元々 shinodogg.com というブログをやっていて、ELB-EC2な構成なのですが(データベースはEC2の中に入ってる)手前にCloudFrontを被せたら、なんとなくWordPressってなんだろうと思い始めて(特に収益化とか自分でプラグイン作ってどうのっていうテンションでもない)、なんとなくこのYOSHIDA.REDをはじめて、さっきTwitterアカウントとかも作ってみたのですが、意識低いこととか沢山書いていこうかと思ったけど、そんなに日頃言いたいこともないのかもしれない、、と。笑

OGPとか設定しようと思って VuePress入門 こちらの記事とか参考にさせてもらおうかと思いましたが、とりあえずジムいって鍛えてからにしようかな〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示