# やっぱり3ヶ月に1回くらいは出張しないといけないな…

今はグローバルで400人くらいの会社で日本で1人で働いてる。 最初の1ヶ月フランスでランプアップしてたんだけど、今、誰と一番一緒に仕事してるかって言ったら、その時にアレやコレや絡みのあった営業の人たち。

今はその時から約半年経過していて、知らない人が盛りだくさんな感じなのだと思う。チャットでは毎日のようにやり取りするけど、実際会ったことない人とか出てきたり。

そして、色んな人に色んなこと聞かれるけど、物事が決まっていくのはココではなく本社であって、黙っていても何か情報が落ちてくるわけではなく、積極的に自分から取りにいかなきゃいけない。

んま、引きこもり自宅勤務はイイとこもそうじゃないことも分かってきたので、今度はそんなことについて書いてみようかな。

ってか、VuePressのconfig.jsにGoogle Analyticsの設定を追加しようとしていて、Babel StyleっていうのとObject Styleっていうのがあるのを知りました。いや、まぁmodule.exportsなパーサーとか自前で書くことはないと思うのでどっちでも良いのですが、色々勉強になります。 Using a Plugin

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示