# ペライチの広告 - もしもアフィリエイト

このブログはなんとなくVue.jsを勉強してたら、VuePressっていうのがあって〜みたいな流れで、AWSでドメイン取って、そのままAWS Amplifyでーみたいなことをしながら、言ってみれば遊びながら作ったような感じですが(笑)、その中でYoutubeでマナブさんのチャンネルとか見てたら、俺もブログ書くか〜みたいな気分になってきました。

で、収益化のためにバリューコマースに登録して審査とかをしてる間に、もしもアフィリエイトというサービスであれば簡単にはじめることが出来そうだったので、サクっとやってみることにしました。

が、ぶっちゃけ新しくWebサイト作るんだったら、 ペライチ 使うかな、と。

ペライチのCTOの香月さん@katsukiiは技術的にもイケてて、先日も香月さんのGitHubにSSH接続できるようにする方法というQiitaの記事にお世話になったりしてて、もし自分でJavaScript勉強してモダンなフレームワークを使ってクラウドでそれを運用とかいうのがかったるい人がいたら是非使ってみたらイイんじゃないかな?と思ったりしました。

ウェブサイトのホスティングとかで、もしもアフィリエイトをちょこっと見てみたら、 AWH というVPSを運営されている業者さんとかいらっしゃるのですね〜。

以前アドネットワークとかリスティング広告とかの配信エンジンを作っていたのですが、SEOというか、どういう人にどういうコンテンツを届けるのが良いのか?っていうのに興味があって、その辺とか今度ツラツラ書いてみようかな。。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示